ばいばいさよならありがとう

諸事情によりココログを引っ越そうと思います

 

7月の記事だけは引っ越し先でも読めるようにしました

ココログを続行していくかどうかはまだ決めていませんが

メインは新しい(わけでもないけど)ほうになっていくと思います。

そちらは今のところ、ツイッターみたいにちょこちょこ更新しています

自分が色濃く出ていて

ネガティブな発言もいっぱいあります

7月の夢日記もココログよりも多めに載せています

 

 

お暇なら見に来てね。

移転先はポータルからどうぞ!

FBの連絡先にも乗せときましたのでよろしくです☆

| | コメント (0)

ゴキブリの夢

エレベーターに乗って行こうとしていたら

エレベーターの外にゴキブリが2匹!

ゴキブリが入ってこないうちに

さっさと扉を閉めればいいのに

誰かがいつまでも『開』のボタンを押しっぱなし。

そのゴキブリ、よく見るとちょっとヘンテコな姿をしている

触覚のような細くて長い足がついていて

なんだか鳥(鶴やフラミンゴ)みたい。

真っ黒な薄っぺらいくちばしがついていて

羽根はこれまた蝶のように薄っぺらい。

汚らしいイメージはなく

羽根には同じ黒で、

ジャガード織のような、美しい花(または幾何学)模様になっている。

細い足でよろよろしながら何かおどけて見せている。

 

もう一方のゴキちゃんは

気がつくと白色になっていて

女の子にスプレーで顔面に水をかけられている

その水を目にいっぱい溜めて泣きそうな顔をしている

わたしは見かねて白色ゴキちゃんをなぐさめる。

いつしか白色ゴキちゃんは人間の女性になっていて

彼女の肩にそっと手を当てて

『大丈夫?彼女(女の子)も悪気があってやったわけではないので

許してあげて(ホントは悪ふざけだけど)。』

と声をかける。

| | コメント (0)

新月に見た満月の夢

職場の仲間と一緒。

わたしは一人夜空に輝く満月にみとれている。

わたしが『今日は満月なんだよ』と誰かに教えてあげると

『ああほんとだ、満月だー』と返事を返すが

わたしはひとりぼっち、孤独を感じている。

 

いつまでも空を眺めていると

目が暗闇に慣れて

それまで見えなかった暗い星もたくさん煌めいていることに

気が付き心を奪われる。

 

頭上を、ぴかぴかと光り輝く宇宙船が通り過ぎる

とっさに『あっ!宇宙船』とつぶやくと

誰かが『どこどこ?』と興味を示す。

『まずい』と思ったが

目の前に見える堂々たる宇宙船がその人には見えないらしい。

 

 

この宇宙船は、昔からちょくちょく夢に見るもので

とても懐かしい、故郷のような感じがする。

いつもいつでも、空から私を見守ってくれていることを

思い出させてくれる・・・

というシチュエーションの夢

ありがたい夢である

| | コメント (0)

ほしすぎー

こけし印鑑』だって

| | コメント (0)

ありがとうと言えた

さいきんまた

以前の職場の上司の夢をちょこちょこ見る。

 

夢の中でももう以前ほど

険悪な関係じゃないし

実際、それほどわだかまりも感じていない

(深い部分ではわからないけど)

 

今日、また夢に現れて

何か話しをした。

初めはそっけない態度を取っていた私だが

本当の気持ちを伝えなくては、と思い立ち

『今までありがとう』と伝えられた。

 

 

夢の中の出来事だったけれど

なんだか肩の荷が降りた気がした

| | コメント (0)

ひとりボッチで泣いた夜

なれあいは好きじゃないから

誤解されてもしょうがない

それでも僕は君のことを

いつだって思い出すだろう

 

 

| | コメント (0)

抜け道

今日は渋滞を回避できるちょっとした抜け道を見つけた

 

 

会社帰りにツタヤに寄って古本を2冊購入

こんまりさんの「片付けの魔法2」と

大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」

 

アイリーン・キャディさんの古本も買おうか

すごく迷ったけど

カバーがちょっとボロかったので

次回まで見送り。

結局買っちゃうんだろうな。

 

キングダムカフェで言われそうなことが

いっぱい書いてあった。

 

| | コメント (0)

戻ってきた傘

6月5日に失くした傘が

今日、戻って来た

今日の今日まで

誰かに持っていかれたんだと思っていたのに

自分が置き忘れただけだったなんて。

 

思い込みの世界で

近視になっている

自分がいるのかもしれない。

 

 

 

| | コメント (2)

キャッツ

20130721


キャッツこけし。

 

 

劇団四季の『キャッツ』を観に行って

ご当地ゴミ探しで盛り上がった

 

 

写真のキャッツこけしは

ゴミじゃないけど

ゴミには猫の耳が付いたこけしがあった

| | コメント (0)

ドコガイイデスカツアー

クラムボンのドコガイイデスカツアー、行ってきた。

余裕かましてたら

チケットが買えなくなって

半泣きしちゃったけど

当日券で無事参加できて

ルンルンっ♪

地元でクラムボンに会えるなんて夢のよう。

もう、ほんと、感動だよぅ~

 

郁子ちゃんのかわいいことheart

姿かたち、声、しぐさ、笑顔。

女子力全開だなぁ。

きゅーんてなっちゃった。

 

 

郁子ちゃんの歌声に癒され

泣きそうになったよ。

 

深い意味はないけど

なんだか讃美歌みたいだ、って思った。

ただなんとなくそう感じたの。

 

 

また来てくれるって言ってくれた。

また来てほしいな。

| | コメント (0)

«おこっちゃやーよ